So-net無料ブログ作成
検索選択

2015S/Sのジュンヤワタナベがかっこいい [ファッション]

こんにちは。
HIDEです。

藍染ってかっこいいですよね。
僕は今2015S/Sのジュンヤワタナベが気分です。

block_00.jpg

どんなコレクションだったかというと、
和のモチーフをもりもり盛り込んだショーで、
藍染のオンパレードでした。

おまけに音楽まで能の謡曲という徹底ぶり。
かっこいいですね。

そんなこんなで、
インディゴの染料とバケツを買ってきちゃいました。
え、何をするのかって?
藍染ですよ、藍染。

正確に言えば藍ではないんですが。
今日は藍染と言わせてください。

アメリカで買ったHANESの白いTシャツ
染料の中に投入。
みるみるうちに染まっていく。

途中ビニール手袋が破れているのに
気づかず、
手を藍染するというアクシデントもありましたが、
無事に終了。

結構かっこいいですよコレ。
あんまりリメイクって好きじゃないんですが、
これはなかなか。

余談ですが、
初めて後染めしたのは専門学生の頃で、
生贄はリーバイスの517でした。

当時も素人ながら
綺麗に染めることができました。
もしかすると
染めるの上手いのかも?
自負しておきます。

今日もご拝読いただき
ありがとうございました。


人気ブログランキング
ポチッと押していただけると励みになります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション