So-net無料ブログ作成

レモンは日焼けによくない? [美容]

こんにちは。
HIDEです。

日焼けした肌が早く元に戻ってほしい今日この頃。
僕はひたすらトマトジュースを飲んだり
レモンをかじったりしていたのですが、
実はレモンはよくないみたいですね。

夏の空.jpg

日焼けによくない食べ物リスト

・レモン
・きゅうり
・パセリ
・セロリ
・ライム
・柑橘系の果物
・きゅうり

まじで?レモンとかライムとかめちゃくちゃ良さそうじゃん
って思っていた方も多いと思います。

gatag-00014197.jpg

これらの食べ物には
"ソラレン"が含まれています。
ソラレンには紫外線を吸収しやすくする作用があるので、
これらの食べ物を食べてから外出すると
日焼けを促進させてしまうんですね。

それからアルコール類もよくないです。
これはなんとなくよくないイメージがありましたが、
夏の暑い海なんかに行くと、
プシュッと1杯やりたくなりますよね。

しかしこれが最悪の結果を招きます。
アルコールは血管を広げて血行を促進させる働きがあるので、
日焼けの炎症を促してしまうのです。

アンチ日焼けの方は、
日中にこれらの食べ物を摂るのは
控えたほうがいいですね。

でも、ネガティブにならないでください。
夜まで我慢した後のビールはきっと美味しいはずです。

7219042-The-Fresh-beer-foam-bubbled-glass-texture-Stock-Photo.jpg

ここまでは日焼けによくない食べ物を
具体的に紹介しましたが、
"食品添加物"にも注意してください。

食品添加物をたくさん摂ると、
"活性酸素"が発生します。

活性酸素はシミの原因になるメラニンを作るので、
日焼けを促す原因になってしまうんですね。

一言で食品添加物といっても
いろいろな種類があるので、
とりあえずはインスタント食品やファストフードに
注意すればいいかと思います。

それらの食べ物には
防腐剤が多く含まれているので、
健康面にも悪いです。
できるだけ控えましょう。

食事は本当に重要です。
食生活で健康が左右されると言っても過言ではないので、
気をつけたほうがいいですね。


人気ブログランキング
↑ポチッとしていただけると励みになります。
nice!(1) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。